BLOG

福岡の博多駅近くにある”HONOKA” 旅行会社なのは わかるけど、じゃあ実際どんな旅行があるの?

2019/09/29
ロゴ

こんにちは(^ω^)。

 

1977年の今日、ダッカ日航機ハイジャック事件が発生した日です。

その後、日本政府は犯人グループと交渉に当たるも、10月1日に時の総理大臣が『一人の生命は地球より重い』と述べ

要求通りに身代金の支払い、獄中の9人の釈放を決定。いわゆる『超法規的措置』が行われました。

 

さて今日は"HONOKAは旅行会社なのは わかるけど、じゃあ実際どんな旅行があるの?"

…と、いう事例を具体的にご紹介したいと思います。

 

○ お客様のホノカさん:H

○ 担当者:T

 

H  「私、某アイドルグループのファンで結構コンサートなんかにも行くんです。

    出来ればたくさんコンサートに行って応援もしたいけど出費も嵩むからな~…(´TωT`)。

     泊まりは正直言って寝られれば良いっていう感じなんですが…

     飛行機代は安くおさえて、宿泊代は格安で…

     なんて事は可能ですか?」

 

T  「H様、お問い合わせ頂きありがとうございます。

    そうですね、可能です

    当社ではお客様の目的に可能なかぎり合わせた、航空券及び宿泊先のご案内を心がけております。

    具体的に条件を教えて頂けましたら、ご希望にそえるご提案をさせて頂きます

    例えば、移動についてはLCCは確かに安いですが成田空港着の場合

    成田から都心までのアクセスや費用、LCCならではの時間の制約などを考えたら

    羽田発着で考えられた方が、到着後の時間を使ってグッズなど購入の時間やコンサート前の腹ごしらえなど

    時間を自由に使えるので良いかと思います。

    その上で、今回は極力費用を抑えたいとのご要望ですので

    宿泊についても、会場から近いカプセルホテルやゲストハウスのご案内ですとか、

    翌朝お帰りの便が早いからあらかじめ空港に近いビジネスホテルに宿泊したい

    ですとか、細部のコーディネートが可能かと存じます。」

 

T  「あ、しかし…

     ネットカフェや民泊のご案内は致しかねます(笑)

 

T  「航空券、宿泊費用などは、これから10月に入りまして増税の事ですとか

     シ-ズンによりましても価格は変動致しますので具体的なご希望日程を教えて下さい。」

 

H  「わかりました~。ありがとうございます♪」

 

T  「こちらこそ。また何か気になる事があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。」

 

このような相談から、その方に合ったプランを一緒に組み立てていく旅行会社です。

あなたの希望をお気軽に仰ってください!

そこから旅を始めましょう♪